先輩「嫁がおかずの半分はデパ地下の惣菜を使っている」→後輩「まさか離婚?」→その後の先輩の返しにネット民「素敵」

2020/2/2 22:30 ヤタロー ヤタロー


「デパ地下」と言えば、お惣菜やスイーツなどが豊富に揃ったグルメの宝庫。ちょっぴり贅沢なお惣菜や手土産を買うのにピッタリですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの先輩が「嫁がおかずの半分はデパ地下の惣菜を使ってることがわかったんだけどさ」と言って来たので、まさかそれで離婚…?とざわついたところ、「この間一緒にデパ地下行ったらめっちゃ楽しくて俺なら全部惣菜にしちゃうのに我慢してすごい」と満面の笑みだったそう。投稿者さんは「末永く幸せに暮らして欲しい」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















とても素敵な旦那さんですね。複数の方も仰っていますが、「半分がデパ地下の惣菜」ということに気付かないということは、奧さんからそれだけ美味しい料理が振る舞われているということですよね。羨ましい限りです。


デパ地下って色んなお惣菜が販売されていて、楽しいですよね。ただ、少々値が張るのも事実です。しかし、閉店間際になると始まる割引セールは、場合によっては半額近くになることもあります。また、昼食向けのお弁当などは午後2時ぐらいになると割引されることもありますので、美味しいお惣菜を安く食べたいという人は要チェックです!



(いまトピ編集部:ヤタロー)