疲れすぎて寝つきが悪い人は、スーパーで買えるコレを飲むと気絶したようにグッスリ眠れる→ネット民「爆睡できる」の声

2020/2/1 22:30 ヤタロー ヤタロー


仕事が忙しかった日や緊張した日などは身体的にも精神的にもとても疲れます。こんな夜はグッスリ眠って疲れを取りたいところですが、疲れすぎると目が冴えて眠れなくなるという人も多いのではないでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんが「疲れすぎて寝つき悪い人」に薦めているのが、「ネスレ ブライト GABAミルクタイプ」という商品。インスタントコーヒーやココアなどが並んでいる棚にあるそうです。お湯に溶かして飲む甘いホットミルクで「今まで試したGABA系の中で1番ダイレクトに効く」とのこと。また、寝る前に飲むと、たとえ短時間でも気絶したようにぐっすり寝てしまうそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












投稿者さんが薦めている「ネスレ ブライト GABAミルクタイプ」は、日常的なストレスを軽減して脳を落ち着いた状態にする効果があるとされる「GABA(ギャバ)」(γ-アミノ酪酸)を含んだ、甘いホットミルク飲料です。ほかにもチョコレートや飲み物、キャンディーなどさまざまなGABA含有食品が販売されています。

GABAは、1回に30mg以上(より効果を実感したい時は50~100mg)のGABAを食品やサプリメントから摂取することで、ストレス軽減などの効果が期待できるとのこと。夕食後の後などに飲めば、夜グッスリ眠れそうですね。

また、GABAストレス研究センターが行った実験結果によれば、日中にGABAを摂取した被験者の睡眠に入るまでの時間は、GABAを摂取していない状態より5.19分早く睡眠に入ることができたそうです。日中にGABAを摂取しても効果があるんですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)