ポストタピオカの大本命!?韓国発の「トゥンカロン」が「めちゃ可愛いし食べたい」「何故かハマってしまった」と大注目(1/3)

2020/2/13 07:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

「タピオカの次に来るのはコレ」とテレビ番組や雑誌が挙ってさまざまなスイーツを取り上げられていますが、ついに2020年の大本命が判明!?韓国発の「トゥンカロン」が爆発的な人気を集めているようです。


(※画像はイメージです)

「太っている、ぽっちゃりしている」という意味の言葉とマカロンを組み合わせた造語の「トゥンカロン」。その名の通り、デコラティブでぷっくりとボリュームたっぷりなのが特徴。

1月放送の「スッキリ」でも取り上げられ、SNSには

・トゥンカロンえぇな マカロン超好きなんすよ
・めちゃくちゃ可愛いすぎて食べるの勿体ないぞこれは…
・普通のマカロンはそんなに好きって訳じゃないのにトゥンカロン(太っちょマカロン)は何故かハマってしまったの
・トゥンカロンなるものが今年の流行りであるかԅ( ˘ω˘ ԅ)じゅるり
・原宿と新大久保のお店全店舗全種類コンプしてきました(*'▽'*)
・京都にもトゥンカロンのお店できて幸せいっぱいです
・たぴのつぎトゥンカロン?めちゃ可愛いし食べたい( º﹏º。 )
・トゥンカロン????タピオカの次???早くない?????


など、視聴者からの反応が続々と投稿されていました。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3