出産前は金髪&濃いめの化粧のママが髪を暗い色に染めた結果…→ネット民「怖すぎる世の中」「あるある」の声

2020/1/19 22:30 ヤタロー ヤタロー

見た目がおとなしそうだと他人にナメられがち、というのは実際にあるようです。逆に、金髪に染めていたり派手めやキツめのメイクをしていたりする人はそうでもないようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のぽんぽん☆4mさんは、「本当にあった悲しいこと」として、出産前から金髪にしていて化粧も濃いため、妊婦や子連れへのトラブルは何も無く過ごしていたそうですが、お宮参りのために髪を暗い色に染めたその日から、突然ベビーカーにぶつかられたり舌打ちされたりずっと睨まれたりするようになったそう。

「弱そう、大人しそうに見えると本当にこういう目に遭うのか」とびっくりしたそうで、その後、金髪に戻ったところ一切そのような被害は受けなくなったとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















見た目が派手だとナメられにくいというのは事実なのかもしれません。私感ですが、真面目そう、弱そう、童顔、背が低い──という人はナメられやすい気がします。


見た目の印象だけで周囲の人の態度がそこまで顕著に変わるのならば、「ヤンママ」などと呼ばれることを覚悟であえて金髪に染めたり、リプライにあったようなワンタッチエクステを付けて迫力を出すというのも、余計なトラブルを防いだり赤ちゃんを守るための自衛の意味ではアリなのかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)