生理用ナプキンのお使いを夫に頼んだら「羽つき」を買ってきた→その理由にネット民「目からウロコ」「素敵な旦那様」

2020/1/10 22:30 ヤタロー ヤタロー


女性が毎月お世話になる生理用ナプキンには、「羽つき」と「羽なし」という2つのタイプがあります。でも、男性は生理用ナプキンとはあまり縁がないため、その違いがわからなくても不思議ではありません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のみずさんは、旦那さまに生理用ナプキンのお使いを頼んだそうです。旦那さまは「羽つき」と「羽なし」の違いがわからなかったようで、悩み抜いて「羽つき」を買ってきたそうです。みずさんが「どうして羽つきにしたの?」と尋ねると、「強そうだったから」とゲームの装備品のような答えが返ってきたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















既にご存じだと思いますが、羽つきの生理用ナプキンの場合、ショーツに両方の羽をペタリと貼り付けることで、ナプキンがショーツからズレたり横漏れしたりするのを防いでくれるというメリットがあります。

男性の場合は生理用ナプキンとは無縁の場合が多いので、どこかで教えてもらわない限り、ナプキンの羽の有無まで知る機会なんてありませんよね…。

何らかの事情で旦那さんや彼氏、兄弟に生理用ナプキンのお使いを頼まれる可能性がある男性は、「生理用ナプキンには羽つきと羽なしがある」ということを頭の片隅に入れておき、特にリクエストがなかった場合は買いに出かける前にどちらのタイプが必要かを尋ねるといいでしょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)