人気番組でナンバーワンに輝いた「快活CLUBのフライドポテト」の秘密を中の人が漏洩→ネット民「止まらなくなりそう」

2020/1/5 22:52 ヤタロー ヤタロー


テレビ番組「マツコの知らない世界」でファーストフード店や居酒屋の「フライドポテト」が紹介されました。

全国のフライドポテトを食べ歩いてきた岡本智博さんが「チェーン店最強ポテト」として紹介したのが「快活CLUB」のフライドポテトで、各所で美味しいと話題となっています。その美味しさにはどんな秘密があるのでしょうか?


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




快活CLUBで働いている投稿者さんによると、快活CLUBのフライドポテトはスーパーで買える食材しか使っていないうえ、店で何か特別なことをしているわけではないそうです。ハインツのフライドポテト150gを2分ぐらい揚げたあと、マコーミックの醤油バターシーズニングを振るんだそうです。投稿者さんは「誰でも出来る」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













ここで紹介されているのは「マコーミック ポテトシーズニング バター醤油(ユウキ食品)」で、バター醤油味のフライドポテトが楽しめるシーズニングスパイス。袋を使って「フリフリポテト」にしてもいいですし、ポップコーンに振りかけても美味しいですよね。また、料理の下味つけにも便利です。値段も350gで1000円以下と、お得ですよね。

マコーミック(McCormick)からは、バーベキュー味、チーズ味、のり塩味、コンソメ味、ガーリクバター味、塩キャラメル味、チリガーリック味、サワークリーム味、明太子バター味、ビーフカレー味など、さまざまな種類のシーズニングが出ていますので、お好みのシーズニングを見つけてみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)