日清の「どん兵衛」のお揚げ、12万個に1個の確率でハート型!?→ネット民「羨ましい」「すごい」の声殺到

2019/12/30 23:10 ヤタロー ヤタロー


日清の「どん兵衛」と言えば、ふっくらお揚げが特長のきつねうどん。そのジューシーで肉厚なお揚げは、本当に美味しいですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、どん兵衛を開けたら四角いお揚げではなく、ハート型のお揚げが重なるように2枚入っていたそうです。「長いことどん兵衛食べてるけどこんなの初めて」とのことで、日清食品に問い合わせた人によると1万ケース(120,000個)に1個の割合でハート型という噂もあるそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















このハート型のお揚げは、どん兵衛のCMの演出にも使われていたそうですが、商品にも入っているんですね!2枚のハート型なんて、カップルで食べるのにピッタリです。それにしても、12万分の1が本当の話ならかなり凄いですね。こんなに超レアなどん兵衛に当たってしまったら、もったいなくて食べられなくなりそうです。

年末年始の運だめしに、どん兵衛を買ってみてはいかがでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)