旦那がカレーを作ったが、用意されていた肉が50g残っていた…→その理由にネット民「あるある」「うちのもやる」の声

2019/12/29 22:30 ヤタロー ヤタロー


普段、あまり料理をしない人が珍しく料理をする場合、材料などレシピに書かれている分量どおりキッチリ量って入れる人は多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の垂直さんによると、旦那さんがカレーを作るというので材料を買ってきたそう。でも、肉がなぜか50グラムぐらい残されていたんだとか。垂直さんは「まさか箱に書いてある肉の量に合わせようとしたんじゃ…」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















レシピに書かれている以上の肉を投入することで、カレーの味が変わってくるのかと思ったのかもしれませんね。もちろん、肉が50グラム多いからといって味が変わるわけではありませんので。普通はわざわざ50グラムの肉を余らせないように投入するのですが…。余った肉の行方が気になります。

ちなみに「一人前のお肉」の量は、肉がメインの料理の場合でだいたい100~150グラムぐらいを目安にしている人は多いようです。カレーの場合、肉がメインというわけではありませんが、一人前あたりだいたい100グラムが目安のようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)