ピアスを開けていない人、100均で買える◯◯でイヤリングが落ちなくなる→ネット民「なるほど!」の声

2019/12/24 23:10 ヤタロー ヤタロー


耳元のお洒落を楽しみたいけど、「ピアスの穴を開けるのはこわい…」という人も多いのではないでしょうか。ピアスの代わりにイヤリングでも良いのですが、耳たぶを挟んで付けるため痛くなるという欠点もあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、「ピアスを開けてないしイヤリングは痛くなるし落としそう…」という人は、100均で買えるつけまつげ、または二重まぶた用のノリを耳たぶに塗ると落ちなくなるそうです。ダンスの踊り子さんの知恵なんだそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。









イヤリングが痛いとつけるのをやめたくなりますよね。リプライ欄で紹介されている「貼るピアス」を使う手もありますが、お気に入りのイヤリングを付けたい人は、耳たぶの真ん中につけるのではなく「耳たぶの付け根辺り」に付けることによって、痛みを和らげることができるそうです。人それぞれ個人差はあるようですが、一度試してみてはいかがでしょうか?


ちなみに、イヤリングを装着するときに耳たぶを保護するための「シリコンカバー」もあるそうですし、耳たぶに合わせて調節できるタイプのイヤリングもありますので、痛いのが苦手という人にはおすすめです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)