鉄オタの4歳息子が夜更かし。「オバケが来るぞ〜」と言ったところ…→ネット民「かわいい」「将来楽しみ」

2019/12/21 22:30 ヤタロー ヤタロー


小さな男の子って乗りものが大好きですよね。特に電車は人気で、男の子へのプレゼントに迷ったときは、プラレールや「きかんしゃトーマスとなかまたち」などの電車のオモチャを選んで喜ばれたという人も多いことでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの4歳の息子さんは鉄道が好きとのこと。そんな息子さんは、夜更かししたときに「オバケが来るぞ〜」と言われてると、震えて泣き出すし慌てて寝支度を始めるそうです。

しかし、鉄オタのせいか「オバケまだ遠い?三河安城ぐらい?」「オバケ近くに来た?小田原?」とオバケがどれ位近くにいるのかどうかを駅で換算するそう。

投稿者さんは「どうやらオバケは東海道新幹線でやって来るようだ」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















新幹線でやってくるオバケってなんだか可愛いですね。ところで、多くの男の子が電車を好きになる理由ってなんなのでしょうか?飛行機や船よりも身近な存在ですし、家族だけで乗るクルマよりも特別感があるため、「電車=お出かけ=わくわく」という気持ちになるのでしょうか。

駅や車内のアナウンスなどを、小さな男の子が真似しているシーンもよく見かけます。まずは電車のオモチャから入り、本物の電車に乗ることでもっと興味を抱くのかもしれませんね。ちなみに、子どもの影響で鉄道が好きなるお母さんのことを「ママ鉄」と呼ぶそうです。母子で鉄道に乗って旅するというのも楽しそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)