電車で老夫婦の男性に席を譲ろうとしたら断られ…その理由にネット民「素敵」「最高」の声続々

2019/12/6 15:30 ヤタロー ヤタロー

歳を重ねてもラブラブな老夫婦って素敵ですよね。

お互いに相手を気遣う気持ちはもちろん、信頼や尊敬、そして愛しあっていてこそ、いつまでも仲良し夫婦でいられる理由なのでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のSorariさんによると、電車に乗ってきた老夫婦のうち女性がSorariさんの隣に座ったので、男性に席を譲ろうとしたら断られてしまったそうです。

Sorariさんが不思議に思っていると、男性が「座ると妻の顔が見れなくなるので...」と言い、女性も滅茶苦茶照れながら「ここでそんな事言わなくても...」と言ったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















席を譲られて「妻の顔が見られなくなる」という理由で断るなんて、ほんとうに素敵すぎますよね。心が温まりとても幸せな気分になりますし、私自身もこんな歳の取り方をしたいものです。

いくつになっても仲良し夫婦でいられるコツを調べてみたところ、「感謝や愛情を相手へ伝えている」、「お互いに共通の趣味がある」、「お互いに相手のことを尊敬している」、「日頃からスキンシップを取っている」、「外出の時に手をつなぐ」といったことが大切だそうですよ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)