サイゼリヤの間違い探し、全部みつけて喜んでいたら、店員さんが…→ネット「ありえないでしょう」「言わなくていい」

2019/12/3 22:30 ヤタロー ヤタロー

ファミリーレストランの「サイゼリヤ」の各テーブルに置かれている「キッズメニュー」には、サイゼリヤの食材紹介とともに「間違い探し」が描かれています。キッズメニューだから「子ども向け」だからとナメてかかると、これが結構難しくて、最後のひとつを夢中になって探してしまう人も多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のぺろたさんは、サイゼリヤで間違い探しの答えを全部見つけてはしゃいでいたところ、ビールを持ってきてくれた店員さんが「今月のは歴代でも最も優しい部類です」と教えてくれたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












やはりサイゼリヤの間違い探しにハマっている人は多いようですね。最後のひとつを見つけたとき、はしゃいでしまう気持ちはよくわかります。でも、このエピソードに登場するサイゼリヤの店員さんが、何を思って「今月のは歴代でも最も優しい部類です」と言ったのかは謎ですよね…。

なお、サイゼリヤのホームページには、間違い探しの解答が問題公開から1カ月後に掲載されます。また、同ホームページには過去のメニュー表紙に掲載された「間違い探し」が紹介されていますので、気になる人はチェックしてみましょう!


(いまトピ編集部:ヤタロー)