コメダ珈琲のシロノワールに続く「クロネージュ」、見た目の◯◯に騙されるな!→ネット民「まさに氷山の一角」の声

2019/11/26 22:30 ヤタロー ヤタロー

名古屋発祥の人気喫茶店「コメダ珈琲店」と言えば、ふんわり焼いたデニッシュパンの上にたっぷりのソフトクリームが乗っている「シロノワール」が有名ですよね。熱々のデニッシュ生地のパンと濃厚なソフトクリームの冷たさが絶妙なバランスで美味しいんですよね。

そんなコメダ珈琲店に登場した、期間店舗限定メニューの「クロネージュ」が話題になっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。





投稿者さんは、コメダ珈琲店でクロネージュを試しに注文してみたそうですが、「コンパクトな見た目に騙されるな」と述べています。ソフトクリームは乗っているのではなく「詰まってる」そうで、バームクーヘンの穴が全部ソフトクリームで埋まっていて、かなり量が多いそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











この『クロネージュ』は、シロノワールのような丸いデニッシュではなく、バウムクーヘンの上にソフトクリームが乗っているもの。穴が空いているぶん、ソフトクリームの量が多いというわけですね。デニッシュよりもあっさり食べられるそうです。

なお、このクロネージュは「名古屋市内の2店舗のみで提供」という情報がありますが、投稿者さんの話によると東京・池袋の西武前店でも提供されているそうですよ!


(いまトピ編集部:ヤタロー)