「タピオカの次はこれがくるよ!」行列が絶えない「新カステラ」に「頭の中もフワフワ!フゥッフ~!」と大絶賛(1/2)

2019/11/28 07:00 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言

こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

タピオカの次、本命はコレ?高円寺に行列のできるスイーツ店があると話題になっています。その名も「新カステラ」。


(※画像はイメージです)

台湾の淡水名物「現烤蛋糕(シェンカォウダンゴウ)」にヒントを得て生まれたというこちら。日本で「カステラ」といえば、贈答品などでおなじみの化粧箱入りの立方体のアレですが、「新カステラ」はサイズと食感が別次元。

10cm×20cm×8cmほどと、1切れがびっくりするほどの大きさ。焼きたてでは、スフレのようなフワフワ食感が味わえ、時間が経つともっちりとした蒸しパンに近い弾力が味わえるのだとか。

新カステラで販売されている商品の種類は、プレーン(780円)、生クリーム(980円)、期間限定フレーバーの3種。食べ歩き用にカットされたCUPカステラ(400円)も。

「嵐にしやがれ」や「にじいろジーン」といったテレビ番組でも紹介され、わざわざ遠くから買いに来る人も。

SNSでは

・高円寺の新カステラ…飲み物かな?ってくらいすぐなくなる…ふわっふわ!
・あまりの弾力にナイフを入れるとパチンパチンと気泡が弾ける音がするほど!
・カステラだけど全然カステラじゃない!まじおいしい!
・これはリピートしたくなるわー♥
・超フワフワ‼超フワフワ‼頭の中もフワフワ‼フゥッフ~‼️
・すっごいフカフカで口の中で溶けました笑
・めちゃうま。今後の手土産の常連に決定
・新カステラ、一瞬で消えた...これはよいもの...また食べたい...
・夫が甘くない幸せのパンケーキと言ったけどそんな感じ
・デコレーションケーキの土台にしても良さそう✨
・「タピオカの次はこれがくるよ!」と食べもしない内から友人にLINEを送ったのは良い思い出
・レンガみたいに大きくて、ナイフを入れると泡を切っているような音がする!
・めっちゃふっわふわで口に入れた瞬間しゅわーって溶けちゃう感じ❤


など、感動のコメントの嵐。

    次へ

  1. 1
  2. 2