夫が家で無口な理由に結婚4年後に気付いた…→ネット民「わかりみが深い」「ショックですよね」

2019/11/24 22:30 ヤタロー ヤタロー


結婚前は会話が弾んでいたのに、結婚後は次第に無口になってしまう旦那さんは大勢います。奧さんにとっては、旦那さんが話してくれないと気持ちがわからなくて不安になりますよね。でも無口になるには意外な理由が隠れているケースもあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、旦那さんは家で無口なんだそうです。昨夜、帰宅した旦那さんに投稿者さんが「今日どうだった?」と聞いたあと、旦那さんが「うーんとね」と話し始めようとした2秒後すぐに、「私は今日○○があって〜」と会話を奪っていたことに気付いたそうです。

投稿者さんは「夫は結婚して4年間、私のせいで無口だったのだと発覚」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














どちらかが一方的に話すことが多かったり、すぐに相手の話を遮ってしまったりする人とは会話が続きませんよね。でも、このエピソードのご夫婦の場合、きっと旦那さんが「聞き上手」だったのではないでしょうか。奥さまも「旦那さんの話を遮っていた」ことにご自分で気付けたというのは素晴らしいと思います。

旦那さんは自分の話を遮られても、いつも奥さまの話を聞いていたのですから、きっと心から聞く姿勢があったのではないかと推測します。聞き役に徹することを決してストレスに感じず、むしろ奥さまが楽しそうに話すようす見ているのが好きだったのではないでしょうか。


(いまトピ編集部:ヤタロー)