優先席を譲られたので座ったら、オジサンに「妊婦さんだからって堂々と座っちゃうんだ」と絡まれた…→その後の展開にネット「ええ話」「惚れる」

2019/11/23 22:30 ヤタロー ヤタロー


電車で座っているときに、マタニティマークを付けている妊婦さんが目の前に立っていたら、当然席を譲りますよね。妊婦さんもせっかく譲られたのなら座るのがマナーだと思います。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のあかねさん(妊娠中)は、電車で優先席を譲ってもらったので座ったところ、突然おじさんに「妊婦さんだからって堂々と座っちゃんだねぇ!」ってデカい声で絡まれたそうです。

あかねさんが降りようと思ったところ、隣に座ってたオネエさん(声が男性)が「ちょっとぉ!それを言うならさっきから堂々と座ってる私に言いなさいよォ!」と文句を言ったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













あかねさんに絡んだオジサンは、「妊婦だからって譲ってもらうの当たり前って態度」が気に入らなかったそうですが、オネエさんは「当たり前なのよ!それも知らないのに電車なんか乗ってんじゃないわよ!」と言い返したそうです。このオネエさん、超カッコ良いですね!


(いまトピ編集部:ヤタロー)