子ども用ハーネスを「犬みたい」と言われ、◯◯と返したら誰も何も言わなくなった→ネット民「わかる」「絶対正解」の声

2019/11/19 22:40 ヤタロー ヤタロー

小さな子どもと外出するとき、子どもが急に道路に飛び出したりしないように使う「子ども用ハーネス」を使う親が増えてきました。

一方で、昔はあまり見かけなかったアイテムであるため、子どもにハーネスを付けている場面を見慣れていない世代からは、「まるで犬を散歩させているみたい」という批判の声もあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。





投稿者さんは10年前に子ども用ハーネスを使っていたそうですが、「犬みたい」と言われたとき、「何言ってんだ?1歳児が犬より賢いわけないだろ。」「1歳児より賢い犬ですらハーネスしてんだから、1歳児がしない理由なんてあるかい?」と返したところ、誰も何も言わなくなったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












子ども用ハーネスを見慣れていないと、最初は確かに「ペットみたい」だと思ってしまうかもしれません。しかし、最近はリュック型でぬいぐるみを背負っているような可愛いデザインのものも多いので、見ていて微笑ましさを感じます。


子どもっていくら注意していても、何かに夢中になると突然走り出すことがありますので、ハーネスを付けていることで痛ましい事故が減るのであれば、心ない批判など気にせずにどんどん導入していただきたいものです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)