夫に殴られ、義母からは「息子は仕事で疲れてた」とかばわれ…→その後の展開にネット民「ナイス切り返し」「最高です」

2019/11/10 22:30 ヤタロー ヤタロー

女性が結婚をすると、義母と旦那さんとの関係に悩むことがあります。義母は息子が可愛いのは幼少時も大人になってからも同じで、どんな場合でも息子の味方になってしまうケースが多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの義母によるヤバいエピソードとして、投稿者さんが旦那さんに殴られた時に「あらまあ。息子ちゃんも仕事で疲れてたのかしらねえ」と言われたそう。すぐさま「疲れてたら人殴ってもいいんですか?初耳〜!じゃあ私もクソほど疲れてるんでお義母さんの顔面ぶん殴っていいですか?」と返したそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













投稿者さんの義母に対する「私もクソほど疲れてるんでお義母さんの顔面ぶん殴っていいですか?」という返し、スカッとしますね。思ってもなかなか口に出して言えることではないと思います。

なお、投稿者さんはその後のエピソードをブログにまとめています。それによると、義母はあとで一応謝ったそうですが、義母から実はお義父さんも同じように義母を殴っていたことを聞かされたそう。お義父さんと息子はよく似ているそうで、義母も最初は納得できず反論したり喧嘩したりしたけれど、「そんなことしても無駄だから。あなたが我慢してあげて」と言われたそうです。しかし投稿者さんは「暴力を丸く収めるつもりはありません」と断言しています。

確かにそのとおりですよね。暴力を振るわれて我慢する必要はないと思います。


(いまトピ編集部:ヤタロー)