定食屋で「お客様アンケートの紙ありますか」と頼んだら、店員に「何かございましたか?」と訊かれ…その後の展開が素敵
飲食店などには各テーブルに「お客さまアンケート」の用紙が置かれていることがあります。お店のスタッフや料理も問題点などを記入する人は多いと思いますが、決してネガティブなことだけを書くためのものではないんですよね。
Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
定食屋さんで「お客様アンケートの紙ありますか」って頼んだらバイトさんが店員さんを呼んできて「何かございましたか、お伺いしてよろしいでしょうか」って聞かれてしまい、店内が注目する中で「チーズハンバーグがとても美味しかったので……」って告白する羽目になった土曜日の午後
— 日報さん (@nippou_) November 2, 2019
投稿者の日報さんによると、定食屋さんで「お客様アンケートの紙ありますか」って頼んだところ、バイトさんが店員さんを呼んできて「何かございましたか、お伺いしてよろしいでしょうか」って聞かれたそうです。そして、店内が注目する中で「チーズハンバーグがとても美味しかったので……」って告白する羽目になったそうです。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
それは裏でシェフ感動して泣いてますよ、きっと!
— 一眼鏡RB(創作してます) (@OnegrassHopeRB) 2019年11月2日
嬉しかったと思いますよ。
— 縁の下の小人 (@jopnusi) 2019年11月2日
周りの人達oO(次はチーズハンバーグにしよ…)
— カオチ様@課金自粛中𓃩 (@kaochisoko) 2019年11月3日
素敵です✨✨
— みっちぃ (@michuaky) 2019年11月2日
最高ですね…素晴らしいです。
— NYAMOLA🌈 (@Nyanmome_jaku) 2019年11月2日
そしてお疲れ様でした…
こういう話でいいんだ
— 炎虎、援虎(エントラ)@日本一周〜イバーラァキィー観光〜 (@kashiramozi) 2019年11月3日
こういうので、いいんだよこういうので
とても素敵。あえて口で言うのは恥ずかしいけど、とても素敵。
— 🍊みか🍊 (@1980xx7) 2019年11月3日
はじめまして
— 小百合 (@sayuri9797) 2019年11月3日
周りの方々も嬉しい気持ちになられたと思います。
そして、次はチーズハンバーグを食べるぞ!と殆どの方が思われたかと……
世界が平和になった瞬間が此方になります。
— ナオ・コーラル=クリスティア (@subanao_zero) 2019年11月3日
期せずして「シェフを呼んでください」状態ですね
— ミクシ井オモシ郎 (@mixiomoshiro) 2019年11月2日
美味しかったという感想で良かったですね。
— メタボ警戒中 (@katsuhisa4) 2019年11月2日
むかし、とあるファーストフード店で、何となくハンバーガーを開いたらレタスの上に溶けかけたナメクジが乗ってたことあります。
注目を浴びる中で告げる内容がそんな話だったら、店内が凍りつくこと間違いないですよ。
「お客さまアンケート」の用紙は、お客様の生の声を聞きたくてわざわざ各テーブルに置かれているのですから、不満点や満足できなかった点などがあればもちろん書くべきだと思います。 おそらくこのエピソードでも、店員さんは何か迷惑を掛けてしまったのでは?と焦ったのではないでしょうか?
でも「◯◯が美味しかった」なんてわざわざ聞かされたら、さぞかし嬉しかったことでしょう。平和な世界って素敵ですね。このように、ポジティブな面も積極的に記入していくのも良いかもしれませんね。
(いまトピ編集部:ヤタロー)