定食屋で「お客様アンケートの紙ありますか」と頼んだら、店員に「何かございましたか?」と訊かれ…その後の展開が素敵

2019/11/5 22:30 ヤタロー ヤタロー


飲食店などには各テーブルに「お客さまアンケート」の用紙が置かれていることがあります。お店のスタッフや料理も問題点などを記入する人は多いと思いますが、決してネガティブなことだけを書くためのものではないんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の日報さんによると、定食屋さんで「お客様アンケートの紙ありますか」って頼んだところ、バイトさんが店員さんを呼んできて「何かございましたか、お伺いしてよろしいでしょうか」って聞かれたそうです。そして、店内が注目する中で「チーズハンバーグがとても美味しかったので……」って告白する羽目になったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















「お客さまアンケート」の用紙は、お客様の生の声を聞きたくてわざわざ各テーブルに置かれているのですから、不満点や満足できなかった点などがあればもちろん書くべきだと思います。 おそらくこのエピソードでも、店員さんは何か迷惑を掛けてしまったのでは?と焦ったのではないでしょうか?

でも「◯◯が美味しかった」なんてわざわざ聞かされたら、さぞかし嬉しかったことでしょう。平和な世界って素敵ですね。このように、ポジティブな面も積極的に記入していくのも良いかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)