スタバで隣の赤ちゃんがウンチして母親が謝ってきたた…→とっさの素敵な返しにネット民「拍手」「神対応」の声

2019/11/3 22:20 ヤタロー ヤタロー


赤ちゃんは外出中でも突然ウンチをしてしまうもの。でもそれがカフェなどの場所だったりすると、なんとも微妙な空気が流れてしまいそうですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の檸檬さんがスタバでコーヒーを飲んでいたところ、隣にいたお母さんに抱っこされた赤ちゃんが「プリプリプリプリッ」と元気なウンチをしたそうです。檸檬さんがそちらに視線を向けると、お母さんが申し訳なさそうに謝ってきたのだそうです。そこで檸檬さんは「勢いがあっていいですね」という返しをしたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













ウンチの音が聞こえてきた瞬間、そのお母さんはきっと青ざめたのではないでしょうか。謝られたときに頷くだけだと変な空気が流れてしまいそうですし、「勢いがあっていいですね」なんて答えられたら、お母さんもホッと胸をなで下ろしそうですね。とてもほっこりするエピソードだと思いました。

同じように、赤ちゃんが泣き出した場合でもお母さんが申し訳なさそうにしたときは、苦情を言うのではなく、ジョークなど何でもいいので声を掛けるなどして、なるべく気にしないで良いことを伝えられたらいいですよね。

ちなみに、Twitterで以前、「電車の中で号泣している子どもにシールをあげたら泣き止んだ」というツイートがバズりましたが、10か月を過ぎたあたりの赤ちゃんにはこの作戦はかなり有効とのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)