カビや汚れがゴッソリ取れる「洗濯槽クリーナー」がSNSで凄いと話題に→すでに売り切れ続出!

2019/10/30 21:43 ヤタロー ヤタロー


「洗濯したのにバスタオルが臭い」という場合、洗濯槽が汚れている可能性があります。そこで、洗濯槽クリーナーを購入して使っている人は多いと思いますが、効果がイマイチだったりまたすぐに臭くなってしまうことってありますよね。


Twitterでは、nana@cosmeさんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のnana@cosmeさんは、3年前から毎月、オキシクリーンなどの過炭酸ナトリウムを使い、60度の水温でしっかり洗濯槽を洗っていたそうですが、紀陽除虫菊株式会社というところが出している高級洗濯槽クリーナー(700円)で洗ったところ、汚れがごっそり取れたそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











この話題の洗濯槽クリーナーは、「紀陽除虫菊の洗濯槽クリーナー (非塩素系)」(内容量は750g/1回分)という商品で、プロ仕様の非塩素系洗濯槽クリーナーとのこと。カビ胞子除去率99.9%で、生乾き臭対策にもオススメだそうです。この記事を作成している現在、Amazonでの価格は588円ですが「売り切れ」となっていました。

商品説明によると「酸素系漂白剤の強力な発泡力でカビはもちろん、カビのエサとなる洗浄カス、皮脂汚れまで丸ごと剥がし取る」そうです。落とした汚れが再付着しないように「再付着防止剤」も配合されているのだとか。Amazonでのレビューも軒並み好評のようですね。

なお、この商品は「ドラム式洗濯機」や「二層式洗濯機」には使えないそうですので、これらのタイプの洗濯機を使っている人は注意してください。同じ紀陽除虫菊からドラム式でも使えるものが販売されているようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)