旦那に「今夜手抜きご飯でいい?」と聞いたら→旦那の素敵な返答にネット民「神だ」「素敵すぎ」「惚れてしまう」の声

2019/10/29 22:40 ヤタロー ヤタロー


忙しくて時間がないときや疲れたときは「手抜きごはん」で済ませる人は多いのではないでしょうか。ひとり暮らしならまったく問題ないのですが、ご夫婦の場合は手抜きごはんにすると旦那さんに申し訳なさを感じる奥さまもいるかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のめぐさんによると、旦那さんに「今夜手抜きご飯でいい?」と聞いたところ、旦那さんは「その手抜きって付けるのやめへん?俺、一度もめぐちゃんの料理手抜きだなんて思ったことないから」と言ったそうです…。めぐさんは「神旦那降臨かよ。怒ってた事、全部許した。」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











こんな風に思いやりのある旦那さま、とっても素敵です。たしかに、いくら簡単なお料理とはいえ、愛する旦那さまのために時間を割いて作るのですから、「手抜き」だなんて思わなくても良いんですよね。その手抜き料理だって、お湯を入れるだけとか冷凍食品をチンするだけとかで限り、普段料理をしない人が作ろうとすれば、何倍も時間が掛かるのですから…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)