後ろのクルマがハイビームのままだったので注意しにいったら…→ネット民「◯◯すると気付いてくれやすい」と助言

2019/10/25 22:30 ヤタロー ヤタロー


クルマを運転していて、後ろのクルマが「ハイビーム」のままということがたまにあります。バックミラーに反射したライトがとても眩しくて腹立たしいですよね。注意したくてもなかなか伝えられないのがもどかしいところです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、クルマを運転中に後ろにいるクルマが20分位ずっとハイビームで走っていたため注意しにいったところ、「警察を呼びます」といったあと信号無視して逃げていったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















このエピーソードでは「赤信号を無視して逃げた」とのことですので、おそらく信号待ちをしているときにドアを開けて後ろのクルマに注意をしにいったのだと思いますが、叫んで逃げたということは窓を開けたら殴られると思われたのかもしれませんね。

それと、リプライの中に「バックミラーを下にずらして相手に反射するように調整すると、相手が気づいてくれやすい」というコメントが複数ありましたが、これは知りませんでした!今度ハイビームが眩しいときは試してみたいと思います。良いことを聞きました。


(いまトピ編集部:ヤタロー)