食べた人みんなが「えっ、うま…」200円ほどでできる絶品組み合わせスイーツがこちら→ネット民「人間ダメになるうまさ」

2019/10/23 22:30 ヤタロー ヤタロー


コンビニで買える商品をいくつか組み合わせるだけで、驚くほど美味しいスイーツを楽しむことができます。特に「バニラアイス」はさまざまなお菓子とよく合い、専門店顔負けの美味しいスイーツがスイーツに仕上がることが多いようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




さまざまな時短レシピを考案しTwitterなどで紹介している投稿者のゆかりさんによると、「チーズ蒸しパンにバニラアイス挟む」と、背徳の極みみたいな味に出会えるそうです。作り方は、蒸しパン横半分に切り、練ったバニラアイスのせて挟みラップをして冷凍庫に30分入れたら、取り出して横半分に切って完成とのこと。200円ちょっとの価格でできるそうです。ゆかりさんは「ふわふわ蒸しパンとアイスが合いすぎる」「これ、食べた人みんなが『えっ、うま…』ってなる」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















手軽というだけあって、みなさん早速作っていますね。写真を拝見するとどれもメチャクチャ美味しそうです。わたしも次回コンビニかスーパーへ行ったら、忘れずにチーズ蒸しパンとバニラアイスを買ってきて、試してみようと思います!

なお、バニラアイスと組み合わせた絶品デザートを検索してみたところ、美味しそうなものが大量にヒットしましたのでご紹介します。例えば、「リッツ」や「アルフォート」にバニラアイスを挟んだものや、マンゴーやブルーベリーの冷凍フルーツにバームクーヘンを入れて「コールドストーン風」にしたミックスアイスに興味をそそられました。どれも試してみたい…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)