エレベーターで知らないおじさんに「最近の母親はラクをしすぎ」と言われる→連れのおば様の痛烈なひと言にネット民「神」

2019/10/21 22:30ヤタローヤタロー


年長者の中には、最近の若い人の行いに対して文句を言いたがる人がいます。言われたことが理不尽に感じたとしても、年長者に言い返せる人は少ないのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、エレベーターでおじさんが「最近の母親はラクをしすぎ。ベビーカーじゃなくておんぶ紐を使え」とワザと聞こえるように話していたそう。すると連れのおば様が突然「一度もおんぶしたことないお前が何言ってんだよ!!乳母車を買う稼ぎもなくて!だから髪も娘にも嫌われるんだよ!!」と怒鳴ったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















このエピソードに登場するおば様はおじさんの奥さまなので、おじさんが「一度もおんぶしたことない」ということがバレてしまったわけです。一度もおんぶしたこともない人に「ラクをし過ぎ」などといわれる筋合いはないですよね。

長時間の移動の場合、ベビーカーのほうが疲労は少ないはず。でも抱っこ紐だと落ち着くのにベビーカーだと泣きじゃくってしまう赤ちゃんは多いようですね。ベビーカーと抱っこ紐、それぞれにメリットがありますので、できれば両方をうまく使い分けられると良いですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)