睡眠の質を高めるチョコレート『GABAフォースリープ』が話題に「ガチ有能」「プラシーボ効果?」

2019/10/27 09:00 青山ユキ 青山ユキ


日照時間が短くなり、体内リズムがくずれがちな秋。
毎年この時期になると、寝つきの悪さに悩まされている人も多いのではないでしょうか。

ツイッターでは、ぐっすり眠れて、朝スッキリ目覚められるというチョコレート「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ」が話題になっています。


話題になっているのは、9月24日に発売された江崎グリコの新商品「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」。

100㎎の摂取で眠りの深さ、すっきりとした目覚めといった、睡眠の質を高める機能があることが報告されている「γ-アミノ酪酸」。「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ<まろやかミルク>」は、3粒あたり100㎎のγ-アミノ酪酸を含んでいるそうです。


食べてみたという人から、「入眠も早いしぐっすり眠れる」「朝スッキリ目覚めた」という声が上がっています。

・睡眠の質を高める、とあったのだがマジだった。目覚めが快適
・深く眠れて、朝スッキリ目覚めたよ…(私はね)
・夜中目が覚めてもまたすぐ落ちられたり、眠りが深いのか変に夢見ないので、ガチの有能かも知れない
・GABAフォースリープがめっちゃよく効いたのでリピート決定
・本当に凄い。効果が睡眠導入剤とほぼ同じで入眠も早いしぐっすり眠れる 箱買いしよ..
・睡眠の質は正直よくわからないけど、寝起き時のダルい時間が普段と比べ確実に短い。寝起きが弱い人には良いかも
・プラシーボ効果なのか、GABA自体が効いたのか分からないが寝覚めで頭スッキリしてるの久しぶりやでありがとう
・短時間の睡眠でも目覚めはスッキリとしていました!まさかチョコレートに救われる時が来るとは思ってもいませんでした
・まじであれ3粒食べるだけで布団入った途端に眠気に抗えなくなってきっかり6時間後に起きましたわ夢も見なかったわ凄い何入ってるのこのチョコ



一方で、「効果には個人差がある」という感想も。睡眠に関して悩んでいる人は、専門家に相談しましょう。



ツイッターで話題になったためか、「どこにも売ってない」というコメントも寄せられていました。

・近くのセブンに行ったら売り切れてた…
・これ欲しいんだけどなかなか売ってないな〜
・コンビニやらスーパーとか何箇所かみたけど、売って無かった どこで買えるの??


「ぐっすり眠れる」という声が上がっている「メンタルバランスチョコレートGABAフォースリープ」ぜひ試してみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
完売も…GUの新作パジャマ『マシュマロフィールラウンジセット』が可愛すぎる!
【無印良品】新商品「はかまパンツ」が最高すぎ!人気で「品切れ」のアイテムも (1/2)
ワークマンで買える「無縫製リュック」防水性能がすごすぎると話題に
ユニクロ「ウエストバッグ」が使いやすいどころの騒ぎじゃない!3WAY仕様でコスパも最強だと話題に
小さい子ども連れの旅行や、夏のイベントに!無印良品の「圧縮ワンピース」が優秀すぎる