「やよい軒」を出た男子高校生たちが発した衝撃的なひと言とは…?→ネット民から「まだまだ青いな」の声も

2019/10/11 22:30 ヤタロー ヤタロー


成長ざかりの子どもって食欲旺盛ですよね。身体が急成長するために食事はしっかり摂らなければならないので、よく食べるのは自然なことなのかもしれません。

特に、思春期の男の子の食欲は母親の想像を超越してしまうこともあり、「食べ過ぎなのでは…?」と心配の声があがるほどだとか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のカニササレアヤコさんによると、やよい軒を出た男子高校生達が「二軒目どこ行く?すき家?」と言っていたそうです。いやはや…恐れ入ります…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














「やよい軒」といえば、定食や丼物を中心に提供する外食チェーンストアですが、「ご飯のおかわり無料」でも有名です(一部店舗では有料化されています)。育ち盛りの男子高校生にとっては、一人前の定食+ご飯おかわりだけでは物足りなさがあるんでしょうか。しかも、飲み屋をハシゴするかのように丼物チェーンを渡り歩くんですね。スゴすぎます!

ちなみに、「やよい軒」意外にもご飯のおかわり無料サービスを実施しているチェーン店はあります。例えば「さくら水産」ではランチタイムの日替わり定食が、ごはんと味噌汁がおかわり自由なうえ、生卵や漬物も食べ放題なんだそう。

また、とんかつ専門店「とんかつ和幸」ではご飯と味噌汁、キャベツがおかわり自由、牛タン「ねぎし」では麦めしがおかわり自由、そして関西や東海地区を中心に展開する定食屋チェーン「宮本むなし」は、定食メニューに限りごはん食べ放題とのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)