子供が生まれて夫に一番イラっとするのは、◯◯ないこと→ネット民「わかります」の声殺到

2019/10/10 22:30 ヤタロー ヤタロー

新婚生活は穏やかな時間が流れていたのに、子供が産まれると奧さんが途端にイライラするようになることがあります。出産後の感情の浮き沈みは「マタニティブルー」として知られていますが、普段は許せることや気にせずいられることにも怒りを覚えるようになるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のぶたごりらサツキさんは、「子供が生まれて夫に一番イラっとするのは“調べない”こと」だそうです。「何で泣くのか、いつから何を食べられるのか、保育園にどうやって申し込むのか」などはスマホで調べれば何でも分かることです。「もしかしてこの人は職場でも何でもかんでもアホみたいに質問しているの?」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














リプライは「わかります」のオンパレードですね…。確かにマタニティーブルーもあるかもしれませんが、旦那さんがスマホで調べもせずあれこれと質問ばかりすると、出産後でなくてもイライラしたり腹が立ったりしてしまいそうです。

また、ようやく寝た子を大きな音を立てて起こしてしまったり、泣いているのにオムツ替えをしなかったり、飲み会などで遅くなったり、さらんは産後の容姿をおちょくったりするのも、育児中の奧さんをイライラさせてしまう原因ですので、新米パパさんは気をつけて下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)