「女は足を閉じる方がラクな骨格」というのはウソ!?電車では…→ネット民から「わかるわ〜」の声

2019/10/9 22:51 ヤタロー ヤタロー

女性が電車の座席などで「大股開き」をしているところってあまり見かけません。男性からすると、股間に余計なモノが付いていないぶん「女性は足を閉じている方がラクなのでは…?」と思っている人もいるかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のなんとなしさんは、「女は足閉じる方が楽な骨格」と言われることについて、「女だって足閉じんのつらいんだよ……電車では隣の人のご迷惑にならんように頑張って閉じてんの」とし、「都市伝説かよ、そんな便利になんか出来てねぇわ」「家では大股開いて胡座かいてるわ」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















女性って、決して足を閉じているほうがラクというわけではなく、スカートを穿いているときに中が見えないように努力して足を綴じているんですよね。

女性だって頑張って足を閉じているんです!電車の中などで大股開きで座っている男性はだらしがなく見られてしまわないように、せめて拳2個分(昔、小学校で習いました)よりは広げないように気をつけましょう!

(いまトピ編集部:ヤタロー)