号泣する赤ちゃんをあやす母親の背後にいた男性が怪しい行動→ネット民「怖い」「悪質すぎ」の声

2019/9/27 22:50 ヤタロー ヤタロー


たまに、リュックサックのファスナーを開けたまま気付かずに背負っている人を見かけることがあります。そんな人を見かけときにそっと教えてあげる人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんによると、信号待ちでだっこ紐で寝ていた赤ちゃんが号泣しはじめたので、お母さんが慌ててあやしてたそうです。

しかし、なぜかお母さんの真後ろに怪しげな雰囲気の男性が立っていて、ゆっくりとお母さんのリュックのチャックを開けようしたそうです。

投稿者さんは咄嗟に「赤ちゃん可愛いですねぇ!」とお母さんに声を掛けたところ、男性はスッと離れて行ったそうです。

投稿者さんの咄嗟の判断、素晴らしいですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













小さな子供を連れたお母さんは、子供のことに気が取られているため注意力が緩慢になりがちです。それを狙った悪質な犯罪もあるようですので、リュックを背負ったお母さんは十分に注意する必要がありますね。

また、「リュックのファスナーが開いてますよ。閉めてあげますね」と言われ、閉めるフリをしながら財布を抜き取られるという被害も報告されているようですので、注意しましょう。

(いまトピ編集部:ヤタロー)