女子高生がヘンなおじさんに声を掛けられていたので、◯◯のフリをして救出→ネット民「素敵」「カッコいい」の声

2019/9/21 12:00 ヤタロー ヤタロー

女子高生がオジサンに絡まれていたのを目撃したら、どうしますか?直接オジサンに向かって注意したくても、怖くてなかなか注意できない女性も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、女子高生が変なおじさんに声かけられていたのを目撃したとき、(私はこの子のお姉さんは無理があるかもしれない…お母さんでいこう…)と言い聞かせて、「もう帰り?おかえり!この人だあれ?」って聞いたら向こうも困ってたのか「知らない人!お姉ちゃんも今帰り?」って併せてくれたそうです。しかも“お姉ちゃん”って呼んでくれたことに感激しているようです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











投稿者さんが、女子高生の母親になりきって声を掛けるなんて、素晴らしいですね。勇気を出して、オジサンが腹を立てない方法で女子高生を救ったこと、そして女子高生もその言葉にピンときて合わせることができたことに拍手を送りたいです。なかなかできない行動だと思います。

もし同じような状況で女性が困っているのをみかけたら、友人や親戚、あるいは上司などになりきって声を掛けてみると、救えるかもしれませんよ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)