キスマイブサイクでハプニング!?『ファンタスティック胸キュン』騒動まとめ

2014/3/19 12:00 柚月裕実 柚月裕実


日曜の深夜は『Going!』に続いて『キスマイBUSAIKU!?』を見て悶絶してから寝る、という生活を送ってきた柚月です。こんにちは。



さて、3/16(日)深夜に放送された『キスマイBUSAIKU!?』で、前代未聞のハプニングが起きたので、その一部始終をまとめてみました。



●ラブホリ王子様がキスマイに胸キュン!

今回のゲストは、キスマイの後輩グループSexyZoneの中島健人さんがゲスト。この番組に出ることを熱望していたというだけに、喜びを隠せない様子の中島さん。

番組の感想を聞かれると、「毎回、藤ヶ谷くんはカッコ良すぎる」と以前放送された『逆チョコを渡すシーン』を例に挙げ、「凄すぎてあんな風にチョコ渡されたら絶対OK出すという感じで、もう“ファンタスティック胸キュン”」と冒頭から軽快なトーク。

この発言の直後にTwitterでは「ファンタスティック胸キュン」がトレンド入りするなど、いつもに増して盛り上がっていました。

中島さんも普段から「ラブホリ」(ラブホリックの略)を公言しており、そんな恋愛体質を見事に活かした、恋愛シミュレーションドラマ『JMK ラブホリ王子様』にも出演していました。

詳しくは以前ご紹介したコラム『「ラブホリ王子様」に出てくる恋の方程式がヤバイ【オレ-オマエ=過去】』をご覧いただくとして…

初の後輩ゲストを招いてスタートしたキスブサ。今回のお題は『卒業で「離ればなれ」になる彼女へかける言葉』。

高校の卒業式のあとに、二人だけで残る教室。つきあって2年になる彼女(マイコ)とは遠距離恋愛になってしまうので、安心させる言葉を掛けるという設定。

「これを7人のみなさんがどう調理するのか楽しみ」と中島さん。



●藤ヶ谷太輔さんのセリフにときめくどころか…

お題に対してメンバーがそれぞれオリジナルのVTRを作成し、それをファン以外の100人の女性モニターが格付け。そのランキングを発表していきます。まずは3位に千賀健永さん、続いて2位には藤ヶ谷太輔さんがランクイン。

卒業式後の教室にふたりきりで残る藤ヶ谷さんとマイコ。「今日で卒業だね」と話す彼女に、「早かったなぁ」と学生生活を振り返る藤ヶ谷さん。すると東京の大学に行ってしまう藤ヶ谷さんを、寂しそうにするマイコ…

マイコ「私のこと忘れちゃうかもね……」
藤ヶ谷「忘れるわけないじゃん 東京に行ったらマイコのこと忘れちゃうと思う?」

しばしの沈黙……「俺はそうは思わないんだよなぁ」と彼女に体を向ける。

藤ヶ谷「だって俺マイコのこと本気で好きだし、本当に大切だと思ってる。今までもさ一緒にいろんなこと乗り越えてきたじゃん?
これから先なにがあるかわからないけど、マイコと一緒だって思ったらなんでも頑張れる気がしてさ。正直言うと俺もすごく寂しいけど、マイコと一緒に頑張っていきたいと思ってるんだ。離れちゃうけど、俺はずっとマイコのそばにいるから」

微笑んで席を立ち、マイコに近づいて「大丈夫だよ」と頭をクシャクシャっと触る。「大丈夫だよ、元気だして」とほほ笑む―― VTRはここまで。カメラがスタジオに切り替わると、ゲストに異変が……。



●涙が止まらない…まさかの展開にスタジオ騒然

中島「え、なんだろすっごい…めっちゃ今の感動しちゃった」

メガネを外して涙ぐむ中島さんの姿に、「えー!」とどよめきが起こるスタジオ。これまでの放送では、ブサイク判定のVTRに腹をかかえて笑い泣きをすることはありましたが、ハンカチで目を拭うほど涙するゲストを見たのは初めてのこと。

北山「何に感動したの?」
中島「藤ヶ谷くんの……(涙)」
北山「おまえ天才だな」
中島「いまの言われたらホント別れられないです」
千賀「女子!?」
中島「藤ヶ谷くんのが強すぎて…」

涙が止まらない状態に、動揺を隠せないキスマイ。「どこに感動したの?」と北山さんに聞かれると、
中島「なんだろうな…俺、別れの愛ってのがジンときちゃうんですよ。完璧に自分を投影して見ちゃっていま、ホントに離れて欲しくないって思っちゃった」

玉森「おまえ重いぞ!」
中島「言葉で表せられない愛というか……ホントもう、あれやられたらホント死ねる」
北山「え、そういうの何て言うんだっけ?」

中島「…ファンタスティック胸キュン!

以前も藤ヶ谷さんのVTRで感動したことから、「ファンタスティック胸キュン」は、藤ヶ谷太輔さんが提案するシチュエーションに頻発する症状のようです。

同性が放つセリフでも、相手役になって感情移入をしちゃうところは、自称“ラブホリ”だけのことはあります。そもそも映画『銀の匙』の番宣を兼ねた出演だったにも関わらず、この「ファンタスティック胸キュン」のインパクトが際立ってしまうあたりは、さすが“ラブホリ王子様”。ブレてません。

胸キュンの最上級=ファンタスティック胸キュン

早くも今年の「ジャニーズ流行語大賞」(ファン独自のまとめサイト)にノミネートされそうな予感さえします。



(柚月裕実)