妻に「ポン酢を買ってきてね。間違えないでね」と言われ、ポン酢を買って帰宅したら怒られた→ネット上で賛否両論

2019/9/17 15:00 ヤタロー ヤタロー

旦那さんに買い物を頼むとき、間違って別の商品を買ってこないかと不安になることがあるかもしれません。そんな失敗をしないために、商品名などを念押しして伝えることもあることでしょう。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のMakotoさんは、奧さまから「ポン酢を買ってきてね。間違えないでね、ポン酢ね」と言われたそうです。そこで、ポン酢を購入して帰宅したのですが、奧さまから「『味ぽん』で良かったのに…細かく説明しないと分からないのね。私が買いに行けば良かった」と怒られたそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















「味ぽん」はミツカンが発売している調味料の商品名で、黄色いフタとオレンジ色のパッケージが特徴。味ぽんは「ポン酢醤油」の一種だそうで、略して「ポン酢」と呼ぶようになっているそう。このエピソードの奥さまにとっては「ポン酢=味ぽん」なのでしょう。


しかし、「ポン酢=味ぽん」という認識がない人や、これまで味ぽんをポン酢と呼んだことのない人が「ポン酢を買ってきて」と言われ、しかも「間違えないでね」と念を押されたら、「ポン酢」と書かれた商品を買ってくるのも無理はない気がします…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)