「半チャーハン」を注文して出てきたモノが衝撃的→ネット民「なんじゃこりゃ」「コント」「間違ってない」の声

2019/9/15 08:30 ヤタロー ヤタロー

ラーメンだけではお腹が満たされない人のために、ご飯が半分の「半ライス」やチャーハンが半分になった「半チャーハン」を用意しているラーメン店や中華料理店って多いですよね。でも、半チャーハンの定義がちょっと変わったお店もあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、ラーメンと一緒に「半チャーハン」を注文し、出てきたものの写真を投稿しています。その衝撃の「半チャーハン」というのは、半分が白飯、もう半分がチャーハンになっているもの。これは斬新ですね…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










半チャーハンを注文してこんなのが出てきたら衝撃的ですよね。このお店の半チャーハンとは、チャーハンをおかずにして白飯をたべるもののようです。まるでコントのネタのようなこのやりとり、つい笑ってしまいました。

ちなみに、一説によると「チャーハン」と「焼き飯」には違いがあるそうです。チャーハンは「卵を先に入れてから白飯を入れて炒める」のに対し、焼き飯は「白飯を先に炒めてから卵を入れる」のだとか。焼き飯は関西の粉物文化から発祥したという説があります。


(いまトピ編集部:ヤタロー)