男は20代後半くらいから「自分はオジサン」だと言い聞かせるべき…→その理由にネット上で賛否両論

2019/9/13 13:57 ヤタロー ヤタロー


男女問わず「いつまでも若々しくいたい」のは誰もが願うことです。でも、あまりにも「自分は若い」という思い込みが強すぎると、勘違いしてあらぬ方向に走ってしまう人がいるのも事実です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さん曰く、男は20代後半くらいから「自分はおじさんなんだ」と自分自身に言い聞かせておかないと、30代40代になっても「俺まだ感覚は若くてイケてるし、若い子と遊べるし、なんなら付き合える」と勘違いするモンスターが生まれてしまうとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













こうしたツイートを読むと、「自分もこうならないように気をつけなければいけないなぁ」と思う一方で、「まだまだ老け込みたくない」と思ってしまう人も多いのではないでしょうか。

まだ20〜30代なのに、自分のことを「もうオジサンだから」が口グセとなっている人ってたまにいますが、こういう人は「自分の精神年齢は高い」「自分は大人」と思っている人が多い気がします。逆に言うと、若いからこそそのように思えるんですよね。

若い子と遊びたいだけの「勘違いモンスター」にはなりたくありませんが、若いつもりでいたほうが、人生がより楽しくなる気がします。


(いまトピ編集部:ヤタロー)