サイゼリヤ、ライスの値段に+30円位で◯◯に変更しアレを乗せれば悪魔的なウマさに→ネット民「なんすかこれ」

2019/9/10 23:10 ヤタロー ヤタロー

イタリアンワイン&カフェレストランの「サイゼリヤ」は、ほとんどのメニューが500円以下と安く、数あるファミリーレストランの中で「コスパ最強」とも言われています。そんなサイゼリヤで使える、ちょっとした“自作メニュー”が話題になっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。





投稿者さんは、サイゼリヤに行ったらライスの値段に+30円位でバターライスに変更できるようになっていたのでそれを注文し、ミックスグリルの目玉焼きを乗せて醤油かけて食べたところ、悪魔的美味さだったそうです。「全てのデブにオススメします…」とつぶやいています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。










サイゼリヤの「ミックスグリル」は、ハンバーグ、ベーコン、ソーセージに目玉焼きとポテト、コーンがついて599円。そのボリュームと美味しさが魅力の人気メニューです。この目玉焼きをバターライスに乗せて、醤油をかけて食べる…なんて想像するだけでヨダレが出てきます。ただ問題なのはカロリーで、ミックスグリル単体で803kcalとのことなので、バターライスを一緒に食べたら1000kcalに到達しそうな勢いですね。

ちなみに、ライスに追加料金でバターライスに変更できるのは一部の店舗のみのようです。また、店舗によってはターメリックライスへの変更になるところもあるようです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)