「妻がみすぼらしい男は◯◯できない」というジンクス→その理由にネット民「同感です」「もっと広まってほしい」の声

2019/9/8 21:51 ヤタロー ヤタロー

出世する男性というのは、仕事ができるというだけでなく、人間的にも魅力的ですよね。例えば、周りの人への配慮や気遣いが素晴らしかったり、家族を大切にしたりと、周囲の人にもポジティブな影響を与え続けます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんの彼の職場には、「妻がみすぼらしい男は出世できない」というジンクスがあるそうです。「妻が美人じゃなければモチベーションが上がらない」のかと思ったら、「妻が見た目に気を遣う気持ちや余裕を持てないのは夫が悪い。そんな男は仕事もできない」という理由だとか。投稿者さんは「これ流行らせようよ」と呟いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















確かに、奧さんに時間的な余裕やメンタルの余裕があれば、旦那さんへの気配りも変わってきますし、仕事に対するモチベーションを高めてくれるでしょう。旦那さんの稼ぎが多い奧さんって、身なりも小綺麗にしている人が多いですよね。

逆に、時間もメンタルもまったく余裕がなければ、外見に気を使うことはもちろん、旦那さんへの気配りも難しいでしょう。時間的の余裕やメンタルの余裕というのも、結局のところ「お金」がなければ厳しいのかもしれませんね。

いくら旦那さんが働いても、自分の趣味や子供にお金を注ぎ旦那さんに対する感謝が少ない奧さんは、やはり旦那さんも出世しにくい気がします。


(いまトピ編集部:ヤタロー)