旦那に「あなたはマザコンだよ」と教えたら姑にチクられ…→その後の姑の言葉にネット「うわぁ」「いびられるより辛い」

2019/9/4 21:44 ヤタロー ヤタロー

男性が大人になってから母親を大事にしすぎると「マザコン」と言われてしまうことがあります。でもその母親からすると、息子がマザコンなのは嬉しいことなのかもしれません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のmaronさんは、旦那さんに「あなたはマザコンだよ」と教えてあげたら、すぐに姑にそのことを言われてしまったそうです。maronさんは(うわぁ⋯そういうとこだよ⋯またいびられる⋯)と思っていたら、姑から直々に「私は80になっても90になっても息子のことは可愛い」と謎のマザコン親子宣言をされたそうです。maronさんは「いや、お前そんなに長生きするつもりかよと絶望した」と嘆いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。















旦那さんと姑が仲が良すぎると、奧さんは本当にツラいですよね。でもそんな旦那さんは、「自分は“マザコン”ではなく“母親思い”」だと思っているケースが多いようです。 では、「母親思い」と「マザコン」の違いって何なのでしょうか。マザコンは親離れしtげいない、奧さんよりも母親を優先する、母親に何でも相談する——といったところでしょうか。

でも、この投稿のエピソードのように、旦那さんと姑さんが開き直ってしまうとタチがわるいですよね。マザコンは余程のことがないと治りませんし、結婚した場合は離婚の原因にもなりますので、結婚前にその男性との会話の中で、母親の話題がやたらとでてくる場合は、注意した方がいいのかもしれません。


(いまトピ編集部:ヤタロー)