母から「明日◯◯になります」という衝撃メールが届く→ネット民から総ツッコミ「面白すぎw」「超展開すぎる」

2019/8/25 21:47 ヤタロー ヤタロー


最近の迷惑メールは、普通のタイトルでは無視されてしまうため、思わず開きたくなるようなタイトルが使われるケースが増えています。なかには、思わず笑ってしまうものもあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




Twitterに投稿されたメールの画面らしきキャプチャには、件名に「お久しぶり、母です。明日死刑になります」と書かれています。ものすごいタイトルですね…


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















死刑囚が獄中からメールを出せたり、前もって死刑執行日がわかったりとツッコミどころがたくさんありすぎて、逆の意味で開封してしまう人もいるかもしれませんね。

迷惑メールのタイトルって、お金が貰えたり、懸賞に当選したり、異性にさそわれるといった定番モノのほかにも、何やら人生相談のようなものや有名人を語ったモノなど本気で騙そうとするよりも笑わせに掛かっているとしか思えないようなものも多くありますよね。そういったメールを送ってくる業者の目的がよくわかりません…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)