耳に輪ゴムを巻くだけで「小顔」になれる美容法が話題!→ネット上では賛否両論。辛辣なツッコミも…

2019/8/23 14:33 ヤタロー ヤタロー

女性のみならず男性も「小顔」に憧れている人は多いでしょう。顔が小さいとスタイルもよく見えますし、どんな髪型でも似合います。また、目などのパーツが大きく見えるというメリットもあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。

■■□


投稿者のゴマアザラシ♂さんによると、最近顔の浮腫が酷かったので久しぶりに「耳に輪ゴムを巻く」という美容テクニックを1週間やってみたところ、効果絶大だったそうです。小顔に慣れるだけでなく肩こりも取れるし浮腫も取れたそうです。

さらにゴマアザラシ♂さんは、1日10分続けるだけで裸眼なのに「カラコン付けてる?」って言われるぐらいの良い小顔効果があるそうで、「皆も是非やろう」と推薦しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













「耳に輪ゴムを巻くだけで小顔になれる」という美容法は、以前TV番組でも紹介されたもので、まず輪ゴムが自分の耳に合うようにサイズを調節し、次に輪ゴムを両方の耳の根元に引っ掛け、そのまま10分経ったら輪ゴムを外す——という手順です。ゴムのキツさは「少し締め付けれられるくらい」がベストとのことです。

投稿のリプライにはその番組のキャプチャがいくつか貼り付けられていますが、「ビフォーアフターの遠近が違う」など、シビアな意見が多いようですね。また「効かなかった」という声も多くありましたが、効く人もいるようですので「効いたら儲けもの」という感覚で一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

(いまトピ編集部:ヤタロー)