【かつや】限定メニュー『生姜からあげだれのチキンカツ定食』が「よくわからないけど美味しい」と話題に

2019/8/25 09:00 青山ユキ 青山ユキ


とんかつ専門店「かつや」で提供されている期間限定メニュー「生姜からあげだれのチキンカツ定食」が話題になっています。


話題になっている「生姜からあげだれのチキンカツ定食」 (税込745円)は、「からあげだれ」の部分が気になるメニュー名。唐揚げっぽい味付けのタレ?かと思いきや、なんと「からあげ」をチキンカツに「タレ」としてかけているそうです。


実際に食べた人から「意味はよくわからないけど美味しい」と絶賛されています。

・名前がどういう構造になってるかわからないけどうまい
・メニュー名がよくわからないけど美味しい
・かつやがウケ狙いwwwと、思ったら え?うまいわ! かつやの本気を見た…
・本当にチキンカツの上にからあげが乗ってる……あたまわるい……美味しい……
・なんともカオスな一品ですが、生姜だれが良い味でご飯がすすみますな~ 美味しかったです!


「からあげ」が「タレ」としてチキンカツにかかっていると思わずに注文した人もいるようで、驚きの声があがっていました。

・からあげだけと勘違いしとってカツも出てきてボリュームがすごかった
・からあげ用の生姜だれがチキンカツに掛けてあるのかと思ってた からあげも入ってるとは思わなんだ
・からあげのタレがかかったチキンカツかと思ったら、からあげをチキンカツに乗っけたやべーメニューだったw


また、+108円で「から揚げ大盛(2倍)」にできる、鶏肉好きに優しいオプションも。から揚げ大盛にした人からは「もはやチキンカツより唐揚げの方が多い」「カツ丼なのかからあげ丼なのかよくわからないモノに仕上がってて最高でした」という感想が投稿されています。



「生姜からあげだれのチキンカツ定食」は、国内の「かつや」にて 8月19日から1ヶ月程度の予定で提供されています。在庫がなくなり次第終了とのことなので、気になった人は早めにチェックしてみてくださいね。

(青山ユキ)


【関連記事】
「オクラ」が入っているネット、捨ててませんか?「目から鱗」の使い方が話題に
ダイソーのコンパクトタオルが「塩タブレットにそっくり」他にも間違えて食べてしまいそうなアイテムが続々
天才か…ワークマン「真空保冷ペットボトルホルダー」が夏のイベントで大活躍しそう!
ニトリ『空気が通るルームサンダル』が夏でも蒸れず最高!「最高すぎてリピです」の声
ユニクロ「ウエストバッグ」が使いやすいどころの騒ぎじゃない!3WAY仕様でコスパも最強だと話題に