ダサいと話題の「かぶる傘」を実際に使ってみたら、超快適だった!→ネットでは「便利」「素晴らしい」の声も

2019/8/19 16:00 ヤタロー ヤタロー

東京都の小池百合子知事が5月に発表した、東京オリンピック公式で販売予定の「かぶる傘」の試作品が話題となっています。


雨よけだけでなく、日傘としても使われることを前提に製作中とのことです。既に似たような傘はネットショップなどで販売されているようですね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のほそいあやさんは、話題のかぶる傘を中国の通販で650円で買ったそうです。実際に使ってみたところ「ベビーカー押しながら日傘ささなくていい!両手空いて超快適!令和イチの買い物だった」そうです。しかし、ただ問題がひとつあるそうで、みんなが口を揃えて「一緒に歩きたくない」と言うそうです…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















東京オリンピック公式の「かぶる傘」は、そのデザイン面から、ネットでは「何かの罰ゲーム?」との声もあがっていますが、実際に使ってみるとなかなか便利なようですね。両手が使えるというのはとても快適そうです。

ただ、あごひもで固定するタイプだと、傘が何かに引っかかったり突風が吹いたときなどに危なそうな気がするのですが、実際はどうなのでしょうね。それと、「一緒に歩きたくない」と言われるのは、もの凄くわかる気がします…。


(いまトピ編集部:ヤタロー)