2013年9月に注文した◯◯がもうすぐ届く!→ネット民「今注文したら11年待ち!」「生きてる間に届くのか」の声

2019/8/18 23:17 ヤタロー ヤタロー

通販でも即完売の人気商品では、届くのに「数ヶ月待ち」というものも珍しくありません。でも商品によっては数ヶ月では済まないものもあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の林野さんは、「2013年9月に注文したコロッケがもうすぐ届く!」とツイートしています。コロッケを待っている間に上京して2回引っ越しをして結婚したそうで、「これはただのコロッケではなく人生」だと呟いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












2013年9月と言えば、約6年前!タイムカプセルに入っていたかのようなコロッケですね!行列店などでは待ち時間が長いとおいしく感じますが、6年も待っていたら注文したことすら忘れてしまいそうですし、引っ越したり、メールアドレスを変更したりして連絡が取れなくなる人も多いのではないでしょうか。

ちなみにこのコロッケ、兵庫県高砂市の旭屋が販売する「神戸ビーフコロッケ極み」という商品で、2016年の時点でなんと「13〜14年待ち」となり、販売を中止していたそうです。しかしこのほど販売が再開され、現在は「11年待ち」で購入できます。なお、5個入りで2,700円と待ち期間だけでなく価格にも驚かされますね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)