旦那に「洗い物をして」とお願いしたら「OK」と答えてくれたのに…→その後のイラ立つ展開に「ちげーだろお!」

2019/8/17 21:32 ヤタロー ヤタロー

家事をほとんど手伝わない夫はまだまだ多いと思います。でも少しずつやってもらうように仕向けないと、いつまで経っても自分からはまったくやろうとはしません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、旦那さんに「私は風呂掃除するから洗い物してて」とお願いしたところ、旦那さんは「OK!」と答えたのに、横から義母が「私がやるから置いといていいよ!」と行ってきたそうです。投稿者さんは「ちげーだろおおおおおおおお そうやって成長の芽を摘んできたのは、お前かああああああああ」と憤慨しています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













同居家族というのは、義母が旦那さんを甘やかすケースが多いようですね。出したら出しっぱなし 、やったらやりっぱなしという旦那さんが多いようです。


図に乗るだけならまだしも、例えば奧さんが財布を管理している場合、義母に「お小遣いが少ない」などと文句を言い、義母から「息子が可哀想だ」と責められるという奧さんもいるようです。もう最悪ですね。


親にとって子どもはいつまでたっても子どもなのでわからないこともないのですが、こんな関係では奧さんのストレスは計り知れず、精神的に参ってしまったり、最悪の場合は家庭崩壊に至ることになりますので、やはり義母と面と向かって話し合いをしたほうがいいのかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)