Tシャツのタグに書かれたメッセージが衝撃的だと話題→ネット民「ウケる」「面白すぎ」「イラってきた」

2019/8/16 17:06 ヤタロー ヤタロー

多くの衣類には首元や裾に「タグ」が縫い付けられています。その衣類を長く美しく使うための洗濯方法や注意書きなどが書かれているものであるのはご存じのとおり。でも、洗濯マークはチェックしているのに、小さく書かれた注意書きまではしっかり読んでいないという人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ミオジョウ (Joe Mio)さんが投稿したTシャツのタグの写真には、洗濯時の注意書きのあとに「なんであなたがこれを読んでいるの?どうせお母さんがあらうんでしょ?」というメッセージが添えられています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













どんな目的でタグにこのようなメッセージを加えたのかはわかりませんが、なんだかシュールでいい感じですよね。日本人はこうしたブラックジョークがニガテとされていますが、海外だと結構な頻度で見る気がします。もしかしたら海外の人が考えたのかもしれませんね。

余談ですが、Tシャツの首元にあるタグがチクチクするし痒くなるしでイヤだという人は多いはず。でも、適当に切り取ると少し残って余計にチクチクしますし、あまり根本から切ろうとすると生地まで切ってしまうことがあります。


キレイに取るには、タグが縫い付けてある糸だけを抜いてしまうと良いそうです。タグはその部分にミシンがかけてあるので、糸を抜いても問題ないとのことです。ただし、衣類本体と同じ糸で縫われている場合は、タグの角を眉用ハサミなどで丸くカットするだけでも、チクチクが軽減されるそうですよ。


(いまトピ編集部:ヤタロー)