旅行に化粧水や乳液を持っていくときに便利な方法が話題!ネットで絶賛される一方で否定的な声も…

2019/8/15 18:41 ヤタロー ヤタロー

泊まりがけの旅行に化粧水や乳液などを持っていくとき、瓶のままではかさばるうえに重たくなります。機内持ち込み手荷物の重さに厳しいLCCを利用するときは、1gでも軽くしたいものです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のえのきさんによると、旅行に化粧水や乳液を持っていく時は、「ストローに入れて端をヘアアイロンでとめる」と良いそうです。日数分作ってポーチに入れるだけなので全然かさばらなくて最高とのこです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













確かにこれはかさばらないし軽いしで、とても良いアイデアですね。両端をヘアアイロンで留めてしまうと開けるときにハサミなど切る物が必要となりますが、留めた部分にわずかに切れ込みをいれておけば手で開けられそうです。


ただし、この方法を実際に試したと思われる方から、「漏れたことがある」というリプライもありましたので、両端がしっかり留まっているかを念入りに確認したほうが良さそうです。また、一部の国ではプラスチック製のストローを廃止する方向にあり、カフェなどでも紙製のストローが使われている場合が多いため、ゴミは持ち帰った方が良いのかもしれません。


(いまトピ編集部:ヤタロー)