ロゼットの洗顔フォームに◯◯を混ぜると肌がツルツル、マジで神!→ネットでは賛否両論

2019/8/14 22:51 ヤタロー ヤタロー

洗顔フォームのロングセラー商品である「ロゼット洗顔パスタ」は、肌の悩みに合わせていろいろなタイプが揃っています。それでいてプチプラなのですから人気なのも頷けます。


Twitterでは、 ゴマアザラシ♂さんが投稿したこんなツイートが注目されています。




投稿者のゴマアザラシ♂さん曰く、自分の肌トラブルに合ったロゼット洗顔パスタの中に「ベビーパウダー」を軽く混ぜて洗顔すると、小4の肌に戻るそうです。ゴマアザラシ♂さんは、ニキビが消え、毛穴も引き締まり、肌がツルツルになったそうです。「肌にトラブルがあるという方は1度試して欲しい」とし、「緑色が圧倒的オススメ」とのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











ツルツルになるのは、ベビーパウダーが毛穴に詰まっているからでは?という意見も多いようですね。確かに、赤ちゃんを産んだときに、助産師さんや保健師さんから「ベビーパウダーは毛穴がつまるから使わないで」とアドバイスされるケースも多いようです。


実際にベビーパウダーが毛穴に詰まるかどうかについて、ジョンソン・エンド・ジョンソンは「粒子の大きさまで研究し、毛穴つまりや汗をかいても問題ないようにテストしている」と回答しています。また、和光堂は「大量に肌に刷り込みでもしない限り、毛穴につまるとは考えていない」と答えているそうです。


…とはいえ、あまり洗顔フォームにベビーパウダーを混ぜて顔に刷り込めば、皮膚に何らかの悪影響を及ぼす可能性もゼロではありませんので、試したい人は気をつけて下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)