妻「一泊二日で一人旅してきていい?」、夫「いいよ」、妻「子供はどうするの?」、夫「◯◯」→ネット上で批判殺到

2019/8/11 09:27 ヤタロー ヤタロー

小さな子供を育てるというのは想像を絶するほど大変なこと。家事に育児にママは一年中働きっぱなしですが、たまには一人の時間も必要ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。






育児中のひつじさんは、旦那さんに「1人になりたい」と言ったところ「何処かに行ってくる?」と言われ、冗談で「一泊二日で一人旅してきていい?」と聞いたら快諾されたそう 。驚いて「え、子供はどうするの?」と聞いたところ、旦那さんは「あぁ、そうか…連れてけば?」と言ったそうです。ひつじさんは「この会話に全てが詰まっていると思う」と嘆いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











投稿者さんが仰っているように、旦那さんにまったく悪気はなく、むしろ「妻の一人旅を快諾する優しい夫」という自分像ができあがっているのでしょうね。


普段からあまり一人で子守りをしない旦那さんというのは、子育ての大変さがわかっていない可能性が高いと思います。一度、無理にでも旦那さんに子供をあずけて2日間ほど家を空けてみると、奧さんの大変さを身をもって感じるのではないでしょうか。


(いまトピ編集部:ヤタロー)