旦那に「たまにはお皿を洗ってほしい」と言った結果→ネット民から「ムカつく」と批判殺到

2019/8/10 21:44 ヤタロー ヤタロー

世の中には家事を一切やらない旦那さんが一定数います。そんな旦那さんでも奧さんが「たまには手伝って」とお願いすると手伝う人もいますが、なんだかんだと言い返して絶対に手伝おうとしない旦那さんもいるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のらんらんさんは、旦那さんにムカついて「たまにはお皿洗ってほしい」と言ったところ、「俺が使った皿がない」と言われたそうです。それに対し「私はあなたの服なんか着てないのに毎日洗って干して畳んでしまっている」と言い返したところ、「それを言っちゃおしまいじゃん」と言って逃げてしまったそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














そもそも、家事は奧さんだけの仕事ではないので、旦那さんが家事を「手伝う」というのは変なのですが、やはり家事をしない旦那さんには手伝ってほしいですよね。とある調査によると、子供がいる夫婦では日本の旦那さんがいちばん家事をしないという調査結果があるそうです。

ちなみに、昨年実施されたとある家事に関する調査では、奧さんが旦那さんにしてほしい家事ランキングでは、1位がゴミ捨て、2位が風呂掃除、3位が食器洗い——という結果になったそうです。また、奧さんが自分でやりたい家事のランキングは、1位が日用品などの買い出し、2位が洗濯、3位が料理——という結果とのことです。


(いまトピ編集部:ヤタロー)