「今日、アイプチしてるでしょ!」と大きな声で言ってくる人→ネット民「◯◯と伝えたいのかな」の声

2019/8/9 23:57 ヤタロー ヤタロー


一重まぶたや奥二重まぶたの人が二重まぶたにするために使う「アイプチ」。誰でもわりと簡単に二重まぶたを作れることで人気ですが、近くでじっくり見られたり目を閉じたりするとアイプチをしているのがバレてしまうことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のIU子さんは、「今日アイプチしてるでしょ!」と大きな声で言ってくる人に対して憤慨しています。その人は「私もやってみたいんだよね!二重幅狭くしたい」などと言ってくるそうで、それが自慢したいだけなのかよく分からないそうです。IU子さんは「そんな興味あるならやればいいのに」と呟いています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。








アイプチを使って二重まぶたにしている人は、一重まぶたにコンプレックスがある人が多いと思います。できれば「バレたくない」と思っているのに、他人に大声で「アイプチしてる?」などと指摘されたら、気分が良いはずがありませんよね。

ちなみに、アイプチがバレやすいのは、目を伏せたときや二重の幅が不自然に広いとき、まばたきすると目が引きつっているときだそうです。アイプチを使っている人は気をつけましょう!


(いまトピ編集部:ヤタロー)